海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2010-01-01から1年間の記事一覧

最近の修学旅行。

はいっ!みなさんお久しぶりです。 のぶろーです。。。最近はココ沖縄でも水温が少し下がり20℃ぐらいでしょうか。セミドライのフルスーツでなら寒くないですが。。日差しが陰っていると気温も下がるので、水の中のほうが温かかったりします。。真夏に比べ…

修学旅行♪

昨日、今日とキャンプの修学旅行がありました。体育系のクラスでテンションが高くとても楽しい修学旅行になりました!2日間通して風が強く、テントがつぶれてしまったりしたが、生徒も楽しんで帰っていきました。家に帰ってもカヤマ島で過ごしたことを忘れな…

最近、、、

色々と凹んでいるなおきです、、、お久しぶりです。ここ数日天気も良くお客様も結構入って頂いております!!海は相変わらず透明度も良く、少し寒いのを我慢すれば最高のコンディションです!! ビックニュースがあります!!!!!以前ご紹介した弊社スタッ…

お久しぶりに僕です。

皆さまこんばにちはでございます!!なおきです。最近は、天気も良くなくお客様が少ないです。皆さまどしどしお越しください♪カヤマ島ビックニュースのお時間です。まずは、弊社スタッフのヨッシーが日本を代表して アジア大会に行っております。 たぶん八重…

今年は神様の年ですっ★

こんにちは。 なおきです。 今日は、ノーゲストでしたが、カヤマ島に色々な方々がいらっしゃいました。 なんと今年は、4年に一度の神様の年で、元々カヤマ島に縁のある人たちがカヤマ島の神様にお祈りを捧げに来て下さいました♪ 沖縄の人たちは、神様への信…

ニーハオー 俺、ナオキ!

皆様こんにちは。いかがお過ごしですか?お魚畑は、最近すごくきれいです★今日は、午前中ツアーに周りました。サンゴも生き生き最高でした。最近、お客様に聞かれる質問第一位は、、、お勧めの時期はいつ頃ですか?私のお勧めは、9月末〜11月初旬です。お…

お魚畑!! 最高!!!!

なおきです♪本日は、午前、午後共にお魚畑に行って来ました。お魚畑すっごいキレイです★透明度が良く、サンゴもキレイに見えました♪ 午前中、幻の島にも行きました。 昨日は小さかった島も今日はこんなにでかい!!

11月3日

ど〜も〜なおきで〜す〜。続いて今日のブログです。今日は午後から小浜発着半日コース回ってきました。台風が過ぎてから思っていたのですが… 幻の島ちっちゃくなってる!!!!!正確には、島が平坦になって幅がやたら広くなってます。 今日のお客様もちっち…

11月1日

はいさい〜!!なおきで〜す♪11月1日にさらに2人のスタッフが故郷に帰っていきました。もう秋です。さみし〜ですね。10月30日には、みんなでファンダイビングに行きました。海は相変わらず荒れていましたが、海の中は快適でした♪ ウサぴょん、まりも…

ハロー♪♪

かなり久しぶりの更新☆★ ウェイク立てるようになったウサピョンです。笑昨日おとといと京都から花園高校さんの修学旅行でした!! 本当は今日も予定していたのですが。。。残念。。 それにしても、最近の高校生はかわいい!! うさぴょんうさぴょん♪呼んでも…

まりも、書っきまーす!

どうもです。 まりもちゃんです。カヤマ生活3ヶ月ちょいにして 初ブログ書きます。みなみちゃんといちろー君が いない今となっては ブログさえ当番制です。がんばりまーす。えー、 今日はツアーを回り終えてから 直樹さん抜きの(笑)5人で ウェイクしました…

初!!!!!!!!!!!!

いぇ〜い☆☆記念すべき初blog(^=^)♪ はじめまして!USAことウサぴょんでーす★ blog隊長のイチロー君みなみちゃんが地元に帰ってしまったので残ったみんなで順番にかくことになりました★ 慣れないパソコンを一生懸命頑張って打ってます!!笑ってことで!モ…

ヤシガニ発見!!

お風呂場で見つけたんですがもしかしたら一緒にお風呂に入っていたかもしれません。。。 まだまだ小さい方らしいのですが、デカかったです。ツアーの方は1日のお客さんの昼までと半日のお客さんの小浜までの送迎をしたのですが楽しく遊んで頂けたようで良か…

28日★カヤマ(^□^)

こんばんは♪お久しぶりです、みなみです(・▽・) 最近はまたまた作業の毎日でした! 今月末で仕事を終えるスタッフが4名いるので、 みんなで、カヤマの作業頑張ってます(´ー`)/ 今日は久しぶりに1日海に出てきました♪ まずは幻の島(^▽^) 天気も良くて、日…

24日、25日☆カヤマ

こんばんは、みなみです(¬▽¬)♪ 今日はのカヤマ島は蚊がスゴイ(-3-#) 蚊取り線香をバンバンたきながらのブログアップです!!笑 さて、まずは昨日24日の様子から☆★ 昨日は落ち葉をひたすら燃やしました! 台風で葉っぱや、細い木の枝がたくさん落ちたので…

23日☆カヤマブログ

こんばんは〜♪みなみですっ(*^▽^*) 今日のカヤマ島は、風がふいてるせいもあり、かなり涼しいです☆ むしろ肌寒い・・・(^。^;)笑 今日は、しっかり寝袋に入って寝ようかな☆ 昨日ブログさぼっちゃったので、今日は昨日のブログアップから★ さぁ♪1日を振り返…

22日★カヤマブログ

こんばんは〜(^▽^) 今日、久しぶりにツアー回ったみなみです(・▽・)♪ 午前コースだけでしたが、めっちゃ楽しかったです!! まずは幻の島へ★☆ 今日のお客さんは、写真を撮る方がすごく多かったです(´▽`) 私も、お客さんを追いかけて、たくさん写真撮らせて…

21日★カヤマブログ(・▽・)

こんばんは♪ 虫が大発生してるカヤマ島から、みなみがブログアップです(´3`)!今日は、カヤマの作業中心で、またツアー回れませんでした(≧。≦) くそー!!笑 さぁ★昨日アップできなかった破損後のカヌンボーイからブログ始めましょう(・▽・*) 見るたびに悲…

台風さよーなら(~□~)/

こんばんわー(´▽`) 台風もいなくなり、久しぶりにカヤマ島に戻ってきたみなみです(^□^)18日、19日は台風のため、スタッフはほとんどお休みでした〜★☆ 数名は、台風対策で船で作業でした! 港の真ん中に船を停めてあるので、泳いで船へ出勤です!笑 水面…

17日☆台風対策!!

どうも〜☆台風が迫ってきている石垣島から、ブログアップです(*^^)v ブログ隊長イチロー&みなみの共同ブログでいきまーすヽ(^。^)ノ 今日は、スタッフ全員石垣島で台風対策の作業しました!! みんなで船に出動〜!! 船に出でいるものを全部しまって、オー…

16日☆★カヤマブログ!!

こんばんはー(^^) ブログ隊長のみなみです!! 今日のカヤマブログは石垣島からの更新でーす(*^^)v えっ!?なんで今日は石垣にいるのかって?笑 それはね…♪台風11号が来ているからですー(T_T)/~~~ これから連休だっていうのにねぇ・・・(@_@;) しかも、…

石垣から〜イチローです(^◇^)

はい来ました〜(*^。^*) 今日も石垣から更新します〜♪☆ ブログ隊長のイチローで〜す(^。^)v 今日のツアー振り返りま〜す♪ っとその前に今朝偶然、離島ターミナルにてお友達で海人のジューシーに会いました!!笑 カヤマSTAFFはみんなジューシーが好きな…

15日★カヤマブログ

こちら、カヤマ島のみなみです(^^) 今日もイイお天気で暑かった〜!! では、ツアーを振り返って行きましょう♪♪ 小浜島からよくばりコースのお客さんを、カヌンボーイに乗せて、 まずはカヤマ島の浅瀬でシュノーケルの練習(・▽・*) 今日も海はかなり穏やかで…

久々の石垣ブログです(*^。^*)

どーもー!笑 お久しぶりです! 今日もめちゃくちゃ元気イチローです☆ 本日は久々に看板船『RIK号』が動きました♪ 朝は8名様のご乗船(^◇^) 皆さんとても楽しい方達ばかりでテンション上がりまくりました♪ ワイワイしながらいざ幻の島へ〜 幻の島では色…

9月14日☆カヤマぶろぐ

どうもー♪みなみちゃんです(^□^) 今日も日差しが強くて、また黒くなっちゃいました!笑ではー☆今日のツアーを振り返っていきましょ〜(-▽-*) 午前中は、1日コースのお客さんを幻の島まで送迎☆ 体験ダイビングのコースだったので、練習もしっかりしてました(…

9月13日☆カヤマぶろぐ♪

どうもー♪日焼けで顔が真っ赤なミナミです〜(-▽-)/笑 昨日カヤマでネットの接続がうまくいかなかったので 2日分のブログアップです★今日は朝、石垣島から小浜に向かう定期船から、 キレイな半円の虹を見ちゃいましたぁ☆★ ん〜イイ事ありそう♪ 今日は久しぶ…

はいさい〜!!

ダイビングブログ担当ナオキです★今日は午前中1組 午後2組の合計7人ダイビングしました。ポイントはお魚畑。世界第2位の美しさを誇るポイントです。ちなみに僕の中で…天気は最高!!だったのですが、若干透明度が悪かったです。午前中のギャル三人組です。い…

お久しぶりのカヤマブログ♪

kayamanianブログをご覧のみなさん、こんばんは(^▽^)♪ 今日かなり久しぶりにカヤマ島に泊まる、 ブログ隊長みなみでーす(・3・)/ 最近は休みが多くて、遊びまくってました〜♪笑 そしてー…ブログサボってました〜(^^;)笑 最近のみなみの生活?をアップしてい…

どもども〜

皆様こんにちは!!カヤマのイケメンなおきです。ブログ隊員の二人が最近おやすみが多いので代わりに書かせていただきます。ここ2日前からやっと風が落ち始め、今日は最高の天気でした。本日は、体験ダイビングのお客様が何と10人!!かずきと二人でアウター…

9月8日☆カヤマ

こんにちは♪最近眠り姫のみなみです(^^) 今日は風が強くて、海も荒れていました・・・。 石垣島からのツアーは中止に・・・(´□`) お天気はよかったのに、残念です↓ 今日は海には出ず、カヤマの丘担当でした♪ 昨日も小浜島泊まりだったので、朝お客さんと一緒に…