海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

17日☆台風対策!!

どうも〜☆台風が迫ってきている石垣島から、ブログアップです(*^^)v
ブログ隊長イチロー&みなみの共同ブログでいきまーすヽ(^。^)ノ
今日は、スタッフ全員石垣島で台風対策の作業しました!!
みんなで船に出動〜!!

船に出でいるものを全部しまって、オーニングも全て外し、
船は骨組みみたいになっちゃいました(゜o゜)


扉も開かないように固定して、船を岸壁から何本ものロープで
繋いで、強風でも船が流されないようにします!

まぁ、この作業が大変!!(゜o゜)
船からロープを持って、港を泳ぐんです(^。^;)
みなみ&いちろーは、船から岸壁を何往復もしました☆


その後は、陸に上げたPちゃん号と、in the moon号の台風対策&メンテナンス(@^^)/~~~
汚れてもいいように、作業着着て気合十分♪笑

船についた汚れを落して、船艇を塗料でぬりぬり・・・♪


綺麗に塗りなおして、船台と船をしっかり固定!!


風速50メートルでも、船が無事でありますように…(>_<)


みんな、船艇塗料まみれになりながら、頑張りました☆★




あしたも台風対策の作業です(@^^)/~~~
台風なんかに負けないぞー!!