海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お、おじさん⁉︎

どうも、どうもどうもムスタファです!皆さんはもう映画ファインディングドリー観に行きましたか?その前作のファインディングニモで一躍有名になったニモちゃん。ニモちゃんは可愛いイメージが強いですね。でもでも、よーーく見てみると?顔がおじさんやん…

スタッフ紹介

どうも、どうもどうも。皆さん、初めまして、ムスタファこと、ゲンちゃんです!!筋トレ大好きなピチピチの19歳です!!高卒ルーキーですが、日々色んな事を学びながら奮闘中です。海の魅力に一緒に取り憑かれましょう!!!それでは、また会う日まで。مع ال…

How is the weather today?

はいっ、日差しがキツすぎて全身焦げてるクロでございます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今日の小浜島はガンガンの晴天でした!はいっ、本日の昼過ぎの小浜の空の写真なのですが清々しいですね、積雲(わた雲)←写真左側、が主に目立っていたのでい…

晴天

みなさまどうも!クロ(黒川)です。本日の小浜島は晴天の一言ですねー 日差しが直で当たると皮膚が痛いです(´・ω・`) 最近よく、肌が黒いからクロちゃんなんですか? っと質問頂くのですが、違います!笑 みなさまもいじられないようにも日焼け対策入念に 行…

今宵は十五夜なりけり

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日は十五夜なので真ん丸のお月様が見れるかと思いますよ(^3^)/それにともなって本日は大潮でした! なのでどのくらい海の様子が変わるか今日は小浜島の海岸で撮影してみましたよぉ\(^o^)/ はいっ、同じ場所で撮影し…

みなさんこんにちは! 今の小浜島は上空に巻層雲と巻積雲が広がっているので今後の天気が心配ですねーちなみにこれです! 右が巻積雲(うろこ雲)、左が巻層雲(うす雲)、左の人がハッシー(橋本)と呼ばれています。 これらの雲が空に多く発生していると移動性低…

流しモズク!?

石垣港では、みなとまつりが開催されていました↑の写真は子供用のヨットで、子供たちが体験試乗して楽しんでましたよちなみに、この体験試乗を主幹していたのは、八重山セーリンググラブで、当該グラブの代表はシーテクニコ(当社)の社長です海が好きすぎて、…

海の日

今日は海の日ですねー みなさまいかがお過ごしでしょうか僕的には毎年特別な日で、大好きな船に乗りにいってました! 今日の幻の島の島も特別でなんとウミガメが同時に3匹も居ました。感動のあまり写真にはおさめれてはいないです、、、 またみれるといいな…

7月の第3月曜日といえば、

みなさま、こんばんは。 暑い日が続いて〼。 小浜アイランドのhassieです。 7月の第3月曜日といえば、海の日ですね。この年になると普通の平日と何ら変らなく、光の速さで過ぎ去っていく海の日ですが、 日本の国民の祝日のひとつです。国民の祝日に関する法…

海とCURRY。

自然は貴重な植物をつくる。 でも 自然はその食べ方まではおしえてくれなーい。 辛い実。苦い実。硬い根。刺激の強い実。 人はそれらでおいしいCURRYがつくれると どうして知ったんだろう。 自然がくれた植物と、それを活かした人の知恵。 今日CURRYを食べ…

知ってますか?大岳/ウフダキ

みなさま、こんにちは。 hassieです。小浜アイランドは八重山のへそと呼ばれるぐらいの島々の中心的な場所にあり〼が、その小浜アイランドの中でもさらに中心的な場所にあるのがこの大岳と書いてウフダキという山。 標高は99m。ちなみに山頂まではおよそ10…

曇りの日を楽しんで生きる。

こんにちは。hassieです。 スコールあがりましたね。 急な雷雨とか無くてよかった。 しかし降って欲しいところにはあまり降らないんだなあ。 自然は思うようにいかないですね。 石垣では只今、船のお修理ウィークリー中。 PchanとINTHEMOONを 日頃の感謝の…

情熱の花

南国の石垣島に多く咲く花名前は、「ブーゲンビリア」沖縄らしく赤く染まるキレイな花ですね花言葉は、「情熱」石垣島の強い日差しに負けないくらい、赤く情熱的な花常夏の石垣島で見ると一段とキレイに見れるので、ぜひ来島したときには探してみて下さいね…

台風一過

今回の台風は、石垣島を暴風域に巻き込まずに通りすぎましたおかげで、船は台風の影響を受けずに大丈夫でした毎年、船が破損したりと影響を受けるので、今年は無事に過ごしたいものですHiro

不安定な天気

↑は、同じ時間に西と東の空を撮影した写真今日は、台風の影響なのか、チョー不安定な天気でした明日の石垣島はどうなることやら・・台風がそれてくれることを願うばかりHiro

それってスープにのっかるクルトンだけ食べるみたいな行動。

こんばんは。 タイトルに意味はありません。 hassieです。タイフーン1号"ニパルタック"が非常に強い勢いで接近中の小浜アイランド。7日木曜日から金曜日には急接近するぽいです。ちなみに、タイフーンの強さは、最大風速をもとにして「猛烈な」「非常に強い…

晴天で~す

日本列島は梅雨で曇っているかとおもいますが、石垣島は晴天ですよ海の青、空の青!ここでしか味わえない色を体感しに来てくださいね!Hiro

ENDLESS TRIP.

こんばんは。hassieです。 みなさま、週末いかがお過ごしですか? 夏の暑さが少しずつ始まり おつかれ気味の方もいるのでは。 南の島でのんびりrelax 気分転換はいかがですか? 深くて深くて 無国籍な旅に気持ちがもってかれる hassie:)…

なんだ?これは?

さてこの写真の生物はなんでしょうか?大きさは30㎝位大きなハサミを持っている夜行性↑がわかる方は、沖縄通ですね!正解は、、、ヤシガニヤドカリ類に分類されるみたいで、子供の頃は貝に入ってるみたいですよ石垣島、小浜島で運が良ければ出会えますよHi…

今朝、半円の虹がでてましたしかも二重に重なってとってもキレイな光景!!何か良いことあるかなぁ~Hiro