海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験ダイビング

PMコース入りました。 お母さんと娘さんの二名様。 穏やかな海で、光も入って綺麗な海でした。 本日、到着されたそうで、天気も良いので早速ダイビング。 ナイスチョイスです。 遊びたい時に、遊ぶ。 そのタイミングで遊べるのが最高に楽しいと思います。 よ…

作業

久々3人集合。 カヤマに入って作業します。 1月とは思えない陽気。 ぽかぽかと南風が吹いています。 よっしー

横断

小浜カヤマ間横断成功!! 本日は来年の修学旅行の下見のみ。 ナオキに担当してもらい私は休み。 昼過ぎから2人でまたまたウィンド。 程良い南東風で調子乗って横断してきました。 ここのところ、水中よりも水面の出来事ばかりをupしている気がします。 そ…

ハピラパナコース

今日のお客様は新潟からお越しの新婚のお二人。 久々に幻の島&お魚畑に行って来ました。 思っていたよりも、波風共に穏やか。 水温もそんなに低くありませんでした。 楽しんで頂けたようでほっとしています。 よっしー

初ウミウシ

昨日のシュノーケリング中。 イエポン直下で発見。 カメラ持ってなかったので、レストハウスに取りに行ってから撮影に戻りました。タテジマイボウミウシ 今日のカヤマはノーゲスト。 午前中、晴れ。 修学旅行のお片付。 午後からはどしゃ降りです。よっしー

久々快晴。

カヤマ島2名様御来島。 修学旅行中はずっと丘当番だったので久々シュノーケル。 透明度も良く楽しい海でした。

コメントが・・・

書き込めるように設定したつもりが出来ていないようです。 早々に解決出来るようにします。 Hatenaの使い方試行錯誤しています。 よっしー

試験的にコメントを書き込めるようにしました。 どしどしコメントお待ちしております。 あ〜。。。 朝と夕方にアップしたものが消えてしまいました。 ショック。。。 朝のカヤマへの道中とビーチコーミングの写真はフォトライフに残っています。 よっしー

良風

修学旅行の中日。 久々のOFFです。 ナオキと二人でウィンドサーフィンをしてました。 現在のスタッフは3名。 全員がセーラーですので風が大好きです。 代表の前田さんも現役セーラー。 世界一周就航中。 そろそろカリブ海を目指しているころかと思います。 …

ちょこちょこブログ更新しておりますが、写真が縦横逆だったりと、まだまだ使い慣れておらず、お恥ずかしい限りです。 fotolifeの方ではちゃんと見れるはずですので是非ご覧下さい。 防水カメラも購入しましたので、カヤマの海をどんどんアップしていきたい…

昨日に引き続き修学旅行。 同じ学校でも人数が少なかったので、和気あいあい。 生徒と密にコミュニケーションをとれたと思います。 いい思い出を沢山持って帰ってもらえたらと思います。 ビーチコーミングだと丘の写真ばかりになってしまいます。 よっしー

おはようございます。 本日も修学旅行。 100名近いダイビング。 最高気温は26度の予報。 楽しい1日にしたいと思います。 ビーチコーミング。星の砂に願いをこめて。 夏の様に暖かくてみんなヘトヘトでした。 塩溜まりで小魚探したり、貝を拾ったり、なかなか…

快晴。 明日は修学旅行。 130人の体験ダイビング。 明日も晴れますように。