海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-03-27

昨日は綺麗だったんですよねえ。

PM

晴れたけど風びゅーびゅー。 よっしー なおき

AM

よく分からん天気ですねえ。 雨降ったり晴れたり。 ダイビングのお手伝いしてきました。

春は何処へ?

いやあ今日は寒かったですねえ。 昨日から引き続きの北風びゅんびゅん。 寒い寒い。 久々全員お休み。 ゆっくり寝て。 午後はウィンドです。 速過ぎて怖い位でした。 制御が出来ていないので尚怖い。 練習あるのみですね。 最近、荒れてる海を見てると興奮し…

日焼けしました

すかっと晴れましたね。 ハピラパナAMコース担当してきました。 本日のお客様は、北海道よりお越しの仲良しファミリー。 気温差20℃位あるんじゃなかろうかと思います。 早速幻の島へ。 南風&上げ潮って事で、島の内側にデ〜ンと着けちゃいました。 なんと…

黄砂

大気が不安定なようで雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気。 本日はノーゲスト。 一昨日から黄砂の影響で、視界が凄く悪くなっていました。 石垣島近辺では、視程3km程だったそうです。 今日あたりから大分落ち着いてくるみたいです。 黄砂とかトキと…

ご無沙汰です

なんやかやドタバタして、ブログ更新さぼっちゃってました。 世間は春休み? 小浜島に入ってくる人が増えてきているような気がします。 海に来てくれる人があまりいないのが残念。 ツアーの問い合わせも結構増えてきています。 4月からはホッピングツアーも…

近大付属高校

どんな天気になるかなあと心配してました。 朝方まで雨が降ったりしてましたが、日中は海も丘も穏やかな天気となりました。 今日は、生徒が29名と小規模な修学旅行でした。 これ位の規模だと、皆の表情が良く見えるので、皆でわいわいと過ごす事が出来ました…

大岳

天気が良かったので久々に『うふだき』に登ってきました。 小浜島の最高峰。 大して高い山では無いのですが、急な階段がなかなかしんどいです。 登った後の山頂からの眺めと、爽やかな風は抜群です。 小浜島来島の際には、是非登ってみて下さい。 小浜アパー…

3月9日 東海大学仰星高校

大時化の中、体験ダイビング。 笑ってしまう位時化てました。 あれ位になると、かえってテンション上がります。 それにしても、みんな頑張ってくれました。 あんなエキサイティングな海で遊べる事はそうそうないと思います。 あの状況で、みんな潜れていたの…

やはり男子

昨日とは打って変わっての快晴。 ビーチコーミング中、堪えきれずに海に入っていました。 竹富班も無事終了。 明日からは荒れる予報。 気を引き締め直して頑張ります。 よっしー

嵐の前の静けさか?

夜明け前から行動開始。 竹富班はもう出航していきました。 今日も頑張りましょ。 よっしー

阪南大学高校第1団

昨日とは打って変わっての北風強風。 昼頃まではなんとか天気ももっていたものの、ランチのBBQの頃には雨混じりに。 ビーチコーミングも寒かったあ。 明日、第2団。と竹富組のダブル修旅。 頑張ります。 よっしー

潤徳女子高校

超好天。 みんな、海の綺麗さに大興奮してました。 炎天下で熱中症にならないか、冷や冷やしてました。 山頂からは八重山の島々が綺麗に望めました。 皆の記憶に残るものになってくれると嬉しいです。 小さな潮溜まりで、ルリスズメダイを見つけた時の写真で…

今日も熱い

熱い日々が続きそうです。 明日から怒涛の5連続修学旅行。 気合入れて、安全且つ楽しい一時を作りたいと思います。 世界に誇れる石西礁湖の海。 生徒の胸に心に何かしら感じるものがあってくれればと思います。 よっしー

慶応高校研修旅行

津波警報の影響で、多少予定は変更になりましたが、無事に終了出来ました。 満月の夜。 皆でキャンプファイア。

ヘルプ

先日、ナオキが石垣島のヘルプに行ってきました。 その際、撮影した写真をいくつか掲載します。