海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波警報

チリ地震の影響で津波警報が発令されています。 現在、待機中。 天気は快晴、風弱し。 最高のコンディション。 がしかし、 本日は修学旅行の予定なんですが、定期船も全便運休になっている為、生徒も石垣島で足止めを食っている状況です。 警報が解除される…

天気が崩れると思いきや今日も厚かったですね。 南風びゅんびゅん。 午前中カヤマで修学旅行の準備してました。 テント出したり、銀マット出したり、 奥から引っ張り出すので汗だくになってました。 午後はぽかぽか陽気で眠気と戦いながら資料整理。 製糖工…

インザムーン

船底塗り&ギアオイル交換完了。 エンジンが最大の懸案。 冷却水系全ばらししてます。 清掃して組み付け。 船体はバフがけしたら終わりです。 写真は一樹と船のコラボ。

進水

やっとこサバニアン号下架しました。 まだ万全ではありませんが、残りは浮いた状態で進めていく事になります。 入れ替わりでインザムーン号の上架。 エンジンメンテナンスに入ります。 それにしても暖かかった。 作業してると汗かいてしまう程です。 終日Tシ…

快晴

ご無沙汰しております。 更新されていませんね。 久々のブログ更新。 ブログ担当になりつつあるよっしーです。 先週末はヨットレース参加の為、福岡に行っていました。 金曜に出発したんですが、その日の石垣は寒い寒い。 これより寒いのかなあとびびりなが…

heavy duty

明日は修学旅行。 準備の為にカヤマin。 道中、なかなかのハードコンディション。 せこせこと準備をしてout。 降ったり止んだりの雨。 今はもりもり降ってます。 明日はどうなる事やら。 そういえば、島で悲しい場面に遭遇。 兎と思われる生まれたばかりの赤…

曇天

はっきりしない天気が続いていますねえ。 作業が捗らなくてやきもきしちゃいます。 ファイバー作業しようにも、にわか雨が降ったりで手が付けれず。 いらいら。。。 明日も天気芳しくないようだし。 サバニアン復活までは遠い道のりになりそうです。 よっしー

Birth day

本日はママさんの誕生日。 ママさんとは、社長の奥様でありカズキ&ナオキの母上。 だけでなく、カヤマ島スタッフの石垣の母でもあるのです。 この後、Deepsyで新旧カヤマスタッフが集まってパーティーです。 激寒な石垣より よっしー

サバニアン

現在上架作業中

ウェディング

好天で良かったです。 お幸せに。 よっしー

カヤマ島シュノーケルコース

久々の御来島。 予報では天気微妙でしたが、蓋を開けてみたら天気良し。 南風で暖かいです。 カメラ忘れて写真撮れませんでした。 明日はウェディング。 晴れますように。 よっしー

チャペル

ペンキの塗り直し。 10日に無人島ウェディングが予定されています。

第一段階終了

連日暑いです。 懸案であった作業終了。 作業風景を撮影しようと思ってたのに忘れてしまいました。 明日からサバニアン号の外装整備に入ります。 どうも雨との予報。 曇りになる事を願っています。 そういえば、体重・体脂肪にあまり変化が見られなくなって…

二月なのに

暑いです。 暑さの中の作業は非常にしんどいです。 熱中症にならないように、まめに水分補給。 それにしても暑い。 二日間で体重が2.5kg減。 体脂肪3%減。 我ながら驚きです。 よっしー

節分

ママさんが豆を買いに行くと言って、初めて気付きました。 ここ何年も豆まいてないです。 季節毎の色々な行事、子供の頃はやっていたけど、大きくなるにつれて忘れていっているこの現実。 なんだか寂しい気もします。今日は、小浜島から石垣島にサバニアン号…

Bar Deepsy

昨日オープンしました。 元カヤマスタッフが独立!! フレアも見れて楽しいですよ。 お近くまでいらした際は是非覗いてみて下さい。 場所は石垣市美崎町コラボレーションビル2階です。 よっしー

もくもく

製糖工場がんがん稼動中。 サトウキビの収穫が本格化しています。 サトウキビはいつでもなってるようなイメージだったので、何で今収穫なんだろうと疑問に思っていました。 島の人に聞いたところ、気温が下がると糖度が上がるのだそう。だから今なんだとの事…