海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最終日

2016年最後の小浜島サンセット! 皆さんにとって今年はどんな一年でしたか? 良くも悪くも、もうじき今年が終わります 来年も皆様にとって、かけがえのない素晴らしい一年となることを願ってます! それでは、来年も皆様のお越しを心よりお待ちしております!…

「もうすぐ、クリスマス~!」

ニモちゃん「もうすぐ、クリスマス~!サンタクロースって、家にも来るかなぁ」 お父さん「ん~~。イソギンチャクには毒があるから、サンタクロースはこの家には来れないかもね」 ニモちゃん「じゃあ~、引っ越ししようよぉ」 お父さん「、、、、、ん!?」 …

サソリ!?

この写真は、サソリです!? 石垣島や小浜島などの、八重山諸島にはサソリが住んでいるの知ってましたか? ちなみに、日本には二種類いて、全部、八重山諸島に住んでるみたいですよ。 写真は、「マダラサソリ」 毒性は、ミツバチ程度みたいです。 ちなみに昨…

サンライズ出勤!

最近は、日の出と共に出勤してます まぁ、社会人の皆さんなら普通かもしれませんが、船に乗って日の出を見ながら出勤してる人いますか? 満員電車でギュウギュウ詰めじゃないですか? 船で朝日みながらの出勤は、最高! と感じた今日この頃! ちなみに、石垣…

“楽しい思い出”

石垣島や小浜島でよく見かける花シリーズ! 12月なのに、まだ咲いている黄色の花 「ユウナ」 別名、「オオハマゴウ」 花言葉は、「楽しい思い出」 皆さんの、楽しい思い出は何ですか? 石垣島や小浜島の海で楽しい思い出をつくりませんか Hiro

冬晴れの一日!

今日の、石垣島、小浜島は晴天! やっぱり、朝日を浴びれると、チョー気持ちいい! さらに、空のうろこ雲も綺麗で、絶好のシュノーケリング日和でした 最高気温は、27度もある石垣島 まだまだ、海遊びできますよ~ hiro

朝焼け&夕焼け

秋の訪れを感じてきた、石垣、小浜島 さて写真は、朝焼け&夕焼けです! どっちが、朝の写真かわかりますか? 離島通の方なら、島の形でわかっちゃうかも!! 正解は、、、 上の写真です! 日の出前に起きるのは、気持ちがいいですよ! Hiro

花さく島

日本列島では、雪がふったり寒いみたいですが、 ここ南国、石垣島では花がさいてますよ! この花は、『モンパ』という植物の花です 海辺ではよく見かける植物ですので、ぜひ探してみて下さいね!!

熱帯魚は冬眠するのか!?

日本列島では、秋から冬になってきている季節の変わり目 さて、石垣島、小浜島でも、秋っぽく風が冷たくなってきた今日この頃です といっても、20度後半の気温はありますがね、、 さて、熱帯魚たちも冬支度の最中か!? と、思いましたが、夏とかわらずにカ…

ピサの斜塔!?

今日はイタリアに、ピサの斜塔を見に行って来ました! なかなか、素晴らしい傾き具合ですね!! はい、そうです うそです スタッフのゲンちゃんが砂に頭刺してみました! 皆さんもチャレンジしてみてくださいね Hiro

タイフーン情報アゲイン。

皆さま、こんばんは。アダルト担当のhassieです。本日の夜はいかがお過ごしですか?今にもざっと降り出しそうな石垣アイランドからお届けして〼!気象庁の情報によると、強いタイフーン16号のMALAKASちゃんはフィリピンの東に位置し、西へ25km/h(13kt)のス…

HOW DO YOU DO 調子はどぅ?

皆さま、こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、夜になると少し風が涼しく、秋の気配を感じますね。大好きな夏が終わろうとしているのが、なんとも寂しいhassieです。まだまだ夏、終わらないで!!!!という気持ちも残しつつ、毎日ALOHAに過ごしましょう…

HAPPY MONDAY。

皆さま、HAPPY MONDAY。おはようござい〼。pineapple hassieです。タイフーンが接近中の八重山諸島ですが、今日は天気もイイし、水面も風がなくほぼ凪の快適なコンディション。スノーケリング日和となっており〼。見知らぬ土地で巡り会う美しさと感動心が揺…

タイフーン情報。

皆さま、こんにちは。pinenapple hassieです。今日は生憎の曇り空の小浜アイランドですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?タイフーン14号MERANTIが14日に125kts、ハリケーンカテゴリー4、猛烈な台風に発達する予測になっております。ようやくきたのね。ド…

いつも冗談いって跳び越える。

秋を感じる風が小浜アイランドにも吹いてきていて、夕暮れ時は何だかノスタルジックな気分になります。hassieです。予測不能な台風にハラハラさせられておりましたが、これも、夏らしい一つの思い出ですね。皆さまは、素敵な夏の思い出はできましたでしょう…

アンビエント。

鳥の鳴き声が、涼しい風と一緒に木々の間を抜けて耳元へ聞こえてくる目覚めの朝。おはようござい〼。小浜アイランドのhassieです。毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。先日お休みをいただいて、西表アイランドに遊びにいってきまし…

GOOD MORNING. おはようございます。

夏だしおもいっきり遊びたいのはやまやまですが、海が時化の日はのんびり読書が気分です。クーラーの効いた部屋でまったりコーシー飲みながら読書。と言いたいとこですが、今日も海にい〼。hassieです。今日は台風13号MALOUの影響で、生憎の天候の小浜アイラ…

アパピアポン

暑い、寒い、どっちだょ❗️小浜島(笑)雨にうたれて、風にうたれても、ダイビングもシュノーケルも大丈夫さね〜〜‼️陸に上がるとカウンターにアパピアポンがのこのこ現れた〜〜(笑)アパピアポンとは沖縄の方言で、ナナフシの事カウンター木だし!枝ぢゃね…

磯花(イソバナ)

海が少し穏やかになって来た小浜島サンゴは白化しつつある中サンゴの仲間である赤サンゴ類、磯花(イソバナ)は元気に綺麗な赤色のまま頑張っていました❗️キレイ〜〜(^o^)これって海産動物なんですょ‼️皆さん知ってました…❓(^_^)スタッフMa

異常事態

まずまずの天気、小浜島今日この頃最近はニュースYahoo!などても取り上げてもらってますがサンゴの白化現象が異常な程進んでおります。旅行には台風来ない方が楽しめますが、海の事を考えると、ちゃんと台風が来てくれた方がよいのかな…とおもいます。サンゴ…

もう一度

あ〜〜っと言う間に8月が終わってしまいます。長かったようで短い夏休み❗️8月も皆様のおかげ様で楽しく事故無くツアーを出来る事が出来ました。今年は台風が異常な位来なく水不足に悩まされる所ではありますが、まだまだ八重山、小浜島の夏はまだまだ続きま…

A&W

沖縄にはファストフードのA&Wが有名ですがシーテクニコのA&Wとはあかりちゃんとウィング君略してA&W笑今日で小浜島を卒業して行きました。また、どこかで会いましょうね〜❗️スタッフMa

海の中では

台風はどこへやら…Uターンしている模様さて船の上でサンゴを見ると小さく見える物も海の中で見ると実は大きかったりもします。このサンゴはとてもデカ〜〜い‼️人と比べると分かりやすいですね^_^スタッフMa

緑の水

オリンピックのプールは緑の水で話題になりましたがこちらは綺麗なエメラルドグリーンの海を見る事ができます。決して汚くないです。スタッフMa

の~んびり

私が一押しする、幻の島(浜島)での楽しみ方 『プカ~と仰向けで海に浮きながら空を眺める!!』 何も考えずに、綺麗な海で、綺麗な空を眺めて、ぼ~っとする! 日々の仕事などで疲れた心をリセットできますよ 幻の島への来島時には、ぜひ試してみてくださ…

満月

満月です!! 皆さん、知ってますか、、 満月の夜には、事故や事件が多発する噂を、、 満月の日には気を付けましょうね Hiro

『朝だ!生です旅サラダ』で撮影協力

今朝『朝だ!生です旅サラダ』で小浜島特集が放送されました! 当社が、幻の島やシュノーケル体験の撮影協力をしましたよ 小浜島や石垣島の魅力が皆さんに少しでも伝わればと思います! 小浜島では、最高にすばらしい体験がいろいろできますよ! http://www.…

枯れ葉?

さて、さて、、この写真はなんでしょうか?? 港の中で船を停泊している付近を泳いでいたので撮影しました 答えを即答できる方は、かなりの魚好きですね! 答えは、、、、 ”ナンヨウツバメウオ”の幼魚 (だいたい5㎝位でしょうか) 水面を横向きになって泳…

雷雨!?

今日の、“幻の島” 朝の天気予報では、『雷雨』 がしかし、、、 今は、ちょ~~晴れてま~す!! 皆さん、天気予報を信じすぎたらダメですよぉ Hiro

よく見かける花 “ミニサンダンカ”

石垣島の沿道などでよく見かける花 “ミニサンダンカ” 小さな花びらが重なっていてとっても綺麗です! 名前は聞き慣れませんが、石垣島ではいたるところに咲いていますので、来島時には必ず見かけると思いますよ 他にも様々な花が見れますので、次回の紹介を…