海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えんじょい島LIFE👒 vol.2

コンバンワ〜 ミユです 先日仕事終わりに台湾から来てくれているスタッフを連れて、 サンセットドライブに行ってきました まずはじめに行ったのが、、、 こちら!!! さて、どこでしょう!! 正解は、 海人公園◎ 確実にマンタに会えるスポットです 続いて向…

THE水遊び❗

幻の島での風景❗ THE水遊び、です 子供たちは遊びの天才ってよく言いますが、本当にそうですよね その場所で楽しめることを見つけて遊び出します☀ 本当にクリエイティブなのは、子供だなと感心しきりの今日この頃です❗ 石垣島や小浜島の海を満喫したい方々は…

summervacation.

ブログをご覧の皆さま、こんばんは。 小浜島のハッシーです! あっつい! 夏がはじまってますね!最高です! 夏は短いので焦りますね〜 夏休みの予定はそろそろ決め始めていますでしょうか? 今年の夏は1度きり。 昔からこんな言葉がありますが、 本当に夏は…

3世代でのご参加☀

3世代で1日シュノーケリングコースにご参加いただいたご家族 一番元気だったのは、おじいちゃん お孫さんと一緒に泳ぐのが楽しくてしょうがない様子でした いろんな親孝行の形がありますけど、お孫さんと遊ぶ機会をつくるのも1案ですね Hiro ツアーのご予…

心に潤いを。

ブログをご覧の皆さま、こんばんは。 小浜島のハッシーです。 今日も溶けそうなほど暑いし、 空気も絞れそうなほどのムシムシした1日でしたね。 そんな倦怠感を吹き飛ばしてくれる 最高のサンセットタイム。 さあ!夏ははじまったばかり。 みなさん水分補給…

きたぁ~夏休みだぁ~‼

ついに、夏休みシーズンに突入です! 子供もの頃は夏休み前になると、うれしくてたまらなかったですが、大人になっても夏休みはハッピーな気持ちになりますね☀ といっても、年中夏休み気分で海にいますが、、、 で、写真は夏休みで、シュノーケリングを体験…

何気ない日常に彩りを。

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 小浜島のハッシーです! 連日暑い日が続いておりますが、 皆さまいかがお過ごしですか? ハッシーは、この暑さで少しバテております。皆さまも夏バテには十分にお気をつけ下さいね。 昨日は、ツアー終わりにフレッシュな…

幻の島!!にぎわってきました~

先日ご参加いただいたお二人! モデルのようだったので撮らせていただきました! 幻の島は、空、海、砂浜のグラデーションがキレイに写るので、写真もキレイに撮れちゃいますよ 海が気持ちいいシーズンに入っていますので、石垣島や小浜島にご来島の際にはシ…

たまには空を眺めて過ごしませんか?

日中は空が青く、時々にわか雨。 そんな日の夕方は夕焼けが美しい八重山の島々です。 小浜島からはこの季節は海に沈む夕陽が見られることもあります。ただ、雲に沈む夕陽もまた素敵です。雲を紅や紫に染めて、静かに見入っているうちに一番星が見つかる時間…

もりもりサンゴ

今日も海日和の良きコンディションが続いている小浜島です。 風や波、うねりなどの条件が揃うと行けるバラス島ですが、このところ小さくなりすぎていました。大人数で上陸すると必ず後ろに誰か写ってしまうくらい。。なので…せっかくなので乗り合わせたみな…

アンダープーカー

今日も最高のコンディションです。 太陽サンサン、風もなく、波もないコンディション。 こんな状況の事を沖縄の方言でアンダープーカーと言います。 アンダー八重山の方言で油の事。 さーたーあんだぎーのあんだーと同じです。 さーたー は砂糖のこと。 実際…

新婚さんいらっしゃい

夏真っ盛りの小浜島より! 水中からもはっきりと青空が見えるほどのいい天気でした! 今日は新婚旅行のご夫婦が乗船されていました 快く写真掲載をお受けして頂きありがとうございます 不安なんです…との言葉とは裏腹に。 スイスイ〜と講習の時から見事な適…

南の島のサングラス事情

真夏日が続く、八重山地方では紫外線がとても強いので注意が必要です。 日焼け対策は各々されていると思いますが、意外と忘れがちなのが目の日焼け対策です。 紫外線は海面で80%程度反射するので、海の上では陸上の2倍程度の紫外線を受けることになりま…

離島満喫コース!

7月に入り、幻の島(浜島)も少し早めの夏休みでにぎわっています。 ですが、私たちのツアーは滞在時間が他の船とずれるのでこんな景色を貸し切りにできてしまうこともよくあります。 海の中は大潮をむかえてざわざわ…っと。 いつもご紹介しているカクレクマノ…

過ぎたけど、今年の七夕

もう9日になってしまいましたが、 一昨日の七夕 夜は残念ながら、雨雷で天の川見上げれなかったですが、 昼間!!! お空を見上げると!!! なんとなんと!太陽の周りに虹の輪っかが◎ ツアー中空を見上げると発見しました♩ これ、日暈(ひがさ)現象と言う…

書く事……ないないって!

最近、ぽっちゃり好き❗️コハマック こと Macです。(笑)こ〜んな毎日毎日blogを更新しているとネタ無くなっちゃいますよね〜〜(笑)アッガャ〜〜‼️さてさて、本日のネタわっと…シーテクニコはスノーケルツアー以外にもニラカナイ、アラマンダホテルビーチにて…

えんじょい島LIFE👒 vol.1

コンバンワ!みゆです! 今日は海のお話ではなく、小浜島での遊びのお話です♩ 先日お休みの日に私は小浜島にて 公道カート に乗って来ました! 公道カートとは、簡単に言えばゴーカート! それが車が走る道で乗れるのです!! それがこちら!!! 車の運転免…

グラデーション最高⤴⤴

今日も最高の天気❗ でも、、 台風発生しちゃいました。。。 砂で出来ている幻の島は、台風がくると形が変わるので、今度はどんな形になるかが楽しみです❗ Hiro 幻の島、石垣島、小浜島からのシュノーケリングツアーのご予約は👇からチェック http://ishigaki-s…

楽しいお知らせ☆

こんばんは。 アダルト担当のハッシーです。 そろそろそわそわ。。。そわそわ。。。 してられる方も多いのではないでしょうか? そうです!!!!!!!!! 夏といえば、 うみ では、なくて・・・ 石垣島のお祭り オリオンビアフェスト2017!!!!! のお…