海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピサの斜塔!?

今日はイタリアに、ピサの斜塔を見に行って来ました! なかなか、素晴らしい傾き具合ですね!! はい、そうです うそです スタッフのゲンちゃんが砂に頭刺してみました! 皆さんもチャレンジしてみてくださいね Hiro

タイフーン情報アゲイン。

皆さま、こんばんは。アダルト担当のhassieです。本日の夜はいかがお過ごしですか?今にもざっと降り出しそうな石垣アイランドからお届けして〼!気象庁の情報によると、強いタイフーン16号のMALAKASちゃんはフィリピンの東に位置し、西へ25km/h(13kt)のス…

HOW DO YOU DO 調子はどぅ?

皆さま、こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、夜になると少し風が涼しく、秋の気配を感じますね。大好きな夏が終わろうとしているのが、なんとも寂しいhassieです。まだまだ夏、終わらないで!!!!という気持ちも残しつつ、毎日ALOHAに過ごしましょう…

HAPPY MONDAY。

皆さま、HAPPY MONDAY。おはようござい〼。pineapple hassieです。タイフーンが接近中の八重山諸島ですが、今日は天気もイイし、水面も風がなくほぼ凪の快適なコンディション。スノーケリング日和となっており〼。見知らぬ土地で巡り会う美しさと感動心が揺…

タイフーン情報。

皆さま、こんにちは。pinenapple hassieです。今日は生憎の曇り空の小浜アイランドですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?タイフーン14号MERANTIが14日に125kts、ハリケーンカテゴリー4、猛烈な台風に発達する予測になっております。ようやくきたのね。ド…

いつも冗談いって跳び越える。

秋を感じる風が小浜アイランドにも吹いてきていて、夕暮れ時は何だかノスタルジックな気分になります。hassieです。予測不能な台風にハラハラさせられておりましたが、これも、夏らしい一つの思い出ですね。皆さまは、素敵な夏の思い出はできましたでしょう…

アンビエント。

鳥の鳴き声が、涼しい風と一緒に木々の間を抜けて耳元へ聞こえてくる目覚めの朝。おはようござい〼。小浜アイランドのhassieです。毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。先日お休みをいただいて、西表アイランドに遊びにいってきまし…

GOOD MORNING. おはようございます。

夏だしおもいっきり遊びたいのはやまやまですが、海が時化の日はのんびり読書が気分です。クーラーの効いた部屋でまったりコーシー飲みながら読書。と言いたいとこですが、今日も海にい〼。hassieです。今日は台風13号MALOUの影響で、生憎の天候の小浜アイラ…

アパピアポン

暑い、寒い、どっちだょ❗️小浜島(笑)雨にうたれて、風にうたれても、ダイビングもシュノーケルも大丈夫さね〜〜‼️陸に上がるとカウンターにアパピアポンがのこのこ現れた〜〜(笑)アパピアポンとは沖縄の方言で、ナナフシの事カウンター木だし!枝ぢゃね…

磯花(イソバナ)

海が少し穏やかになって来た小浜島サンゴは白化しつつある中サンゴの仲間である赤サンゴ類、磯花(イソバナ)は元気に綺麗な赤色のまま頑張っていました❗️キレイ〜〜(^o^)これって海産動物なんですょ‼️皆さん知ってました…❓(^_^)スタッフMa

異常事態

まずまずの天気、小浜島今日この頃最近はニュースYahoo!などても取り上げてもらってますがサンゴの白化現象が異常な程進んでおります。旅行には台風来ない方が楽しめますが、海の事を考えると、ちゃんと台風が来てくれた方がよいのかな…とおもいます。サンゴ…