海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

16日☆★カヤマブログ!!

こんばんはー(^^)
ブログ隊長のみなみです!!
今日のカヤマブログは石垣島からの更新でーす(*^^)v
えっ!?なんで今日は石垣にいるのかって?笑
それはね…♪台風11号が来ているからですー(T_T)/~~~
これから連休だっていうのにねぇ・・・(@_@;)
しかも、勢力も強いらしいんですよ!!
そんなわけで、今日はツアーには参加せず、カヤマの台風対策をした1日でしたぁ。。。


朝のカヤマ島遊泳区域ヽ(^。^)ノ
めちゃめちゃ穏やかで、今日も湖みたいでした☆

西表島の方をよーく見てみたら、なんだか幻想的な虹(゜o゜)
ちょっと見にくいけど、写真載せてみました(^^;)笑


さぁ!!働きましょー(^。^)y-.。o○
今日、午前中の仕事の相方はジェット君です☆

まずは遊泳区域のブイ外し!!
そして補強!!
台風でどっか流れて行ったら困っちゃいますからねぇ(゜o゜)


このあと、幻の島までRIK号のトーイングに出発〜☆
おっ!!RIK発見(●^o^●)

ジェットとRIKをロープでつないで、ひっぱります!!
まずは前側から〜

そして後ろ側からも引っ張って、浅瀬によせます!!

はーい♪到着ヽ(^。^)ノ

RIKクルーのイチロー&マリモはお客さんとシュノーケルへ♪
キャプテンカズキがみんなのお昼ご飯のお米を炊いていました(*^_^*)

トーイングが終わって、カヤマに戻る途中、サバニアン号を追い越しました♪
ばいばーい☆ツアー楽しんでっ(^^)/~~~

走りながら撮ったので、ブレブレ…笑


カヤマに戻って、台風対策の続きです!
とりあえず…全て室内へ移動、移動、移動。。。

外にあるデッキチェアーやテーブルなんかは、木の蔭へ。。。

「暑い〜重い〜(+o+)」って言いながらも女の子だけで頑張りました☆
そしたらあっという間にお昼♪
ランチを食べに、1日コースのツアーのお客さんが、
カヤマに上陸してきました(*^^)v
島の説明を聞いて・・・

ランチたーいむっ(@^^)/~~~
モーリー&ワカメがおいしいカレーを盛ってくれますよ♪

さぁー☆みなさんでいただきまぁーす♪♪



みなさん、イイ顔ですね!(^^)!


午後からも作業。。。
みんなで頑張りました!!
今回の台風は、かなり勢力が強いらしく、カヤマ島の玄関でもある
浮き桟橋も外して、避難させることに・・・!!

船で、小浜港の浅瀬へと避難させました(゜o゜)
なんか、おもしろい光景です(^v^)笑


すべての作業が終わって、船も避難させる為、石垣島へ。。。

石垣に着いたのは19時半をまわっていました(+o+)
なんだかんだで、夜ごはんを食べたのは21時半すぎ…(;一_一)
ながーい1日でした。
でも、これで台風がきても大丈夫!!…なはず(^^;)笑
まぁ、ツアーできなくなっちゃうし、できれば台風は来てほしくないけど
仕方ないですね(/_;)


台風が過ぎたら、またお客さんを楽しませにツアー出たいです☆★
明日も台風対策の作業ですが、スタッフ一同頑張りまっす!!