海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

ぐずぐず

すっきりしない天気です。
ツアーもキャンセルになってしまいまいました。
北海道では吹雪になっている所もあるみたいですね。
小生、ちょこっとだけ道産子してた事があるので雪の映像を見て、ちょこっとノスタルジーな気分になってしまったりして。。。
ちなみに弊社社長は北海道出身。
初めて太平洋を見た時に、海で生きると決めたらしいです。
かっこよすぎます。
今はガラパゴスにいるとの事。
http://yaimaworld.web.fc2.com/
着々と進んでいるようで何よりです。
そういえば、さっき図書館で『環境儀』なる本を発見。
国立環境研究所発刊の冊子です。
『 セイリング型洋上風力発電システム構想 − 海を旅するウィンドファーム』
http://www.nies.go.jp/index-j.html
タイトル見てつい手にしてしまいました。
おもしろい事考える人もいるもんだなあと感心していました。
自然を相手に商売しているし、せめて環境がこれ以上悪くならないでいて欲しいと思っています。
その為にも、日々の生活を見つめなおして小さな事からでも出来たらと思います。
よっしー