海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

5月15日 沖縄が日本に復帰して40周年。

皆さんこんにちは、小学校6年生の時に復帰20周年だったナオキです。
よく考えると僕が生まれた年はまだ復帰9周年だったんですね〜。
41歳の方が生まれた時はまだ沖縄はアメリカだったんですね。
なんか複雑な気持ちです。
沖縄県の1割の土地が現在も米軍基地です。昔から沖縄で育った方たちの感情も理解できます。
さてさて、本日のツアーを振り返りましょう♪
本日のお客様はこちら!!!
北海道からお越しのご夫婦です♪
なんと今日はシーテクニコ貸切ですっ!!!!!
ただたんにお客様が他にいなかっただけですけど、、、
今日の天気予報は曇りのち雨。朝はとってもいい天気です!!
幻の島に向けて出航!!
相変わらずキレイな幻の島☆
しばらくするとなんと幻の島まで貸切☆

今日の空は真夏みたいに青い!!雲おいしそう☆

幻の島の後はカヤマ島へ!!

海も透明度も良さそう!!
お昼休憩中に雲が迫って来て雨が降ってきました。
お魚畑では雨も降らず楽しくシュノーケリングできました☆

一時間以上泳がれてました♪
そろそろ小浜島へ戻ろうとすると雷がゴロゴロ、ピカピカ。
小浜島に到着すると雨ザーザー、、、
とりあえず楽しんでいただけましたか??
僕は、雷雨が過ぎるのを待って石垣島に戻りました。
雷の影響で小浜島10分位停電になりました♪

この時期は雨さえ降らなければお客様も少ないので貸切になる可能性高いですよ♪オススメです☆
是非シーテクニコのツアーにご参加ください!!!



本日のサービスショット!!

皆さんわかりますか??
立って泳ぐ魚です!!太刀魚ではありません!!
『へコアユ』です。タツノオトシゴと同じ部類に入る魚です。
逃げるときもそのままの姿勢で逃げていきますよ♪
海には不思議がいっぱいです!!