海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

5月10、11日修学旅行の日♪

はいさい〜♪
5月10、11日は関西の中学校の修学旅行でした♪
何年もカヤマ島に来ていただいてる常連校です!!
なんと総勢260名!!!
シーテクニコは修学旅行を受け入れて20年以上の実績があります♪
大人数でも経験があるので安全にそして楽しく遊ぶことができました!!
朝はブリーフィングからスタートです。

その後はシュノーケリングとマリンプレーに分かれて行動します!!
まずはシュノーケルチーム☆
器材のレンタルをして

足のつく浅いところで足ひれ、マスクの使い方の練習♪

ばっちり!!使い方をマスターしたらきれいなサンゴを見に行きます!!
海のプロインストラクターと一緒に行動します!!

サンゴの話や魚の話をインストラクターから教えてもらった後はフリータイム!!
船の周辺で泳いだり♪

船で休憩したり♪

変なポーズで飛び込んだり♪

して遊びました!!みんないい顔してるね〜♪
一方のマリンプレーでは、
バナナボートに乗ったり☆

ビーチバレーしたり☆

なんやかんやしたり☆

楽しめたかな〜?
さすが中学生全力で遊んでたね!!
小浜島で見送るときにはみんなクタクタでした♪
大人になったらまた遊びに来てね〜〜!!
自分のお金で♪
来年もお待ちしております!!!


※10日の写真はカメラ不調のため掲載しておりません。


本日のサービスショット♪

オニヒトデ退治の強い味方酢酸注入機です!!
オニヒトデは酢酸を注射されると2,3日で死んでしまいます。
サンゴを守るために大量発生したオニヒトデは退治しないといけません。