海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

8月ラストー!!

どーもー、こんばんわ(^Ш^)♪♪
明日休みになって、何しようか考え中のみなみです!
今日で8月も終わりですよー!!
早いですねぇ。。。


今日も風が強かったですが、半日コースのツアーやってきました(`μ´)♪♪
私はカヤマ島の台風対策解除チームだったので、
朝から、非難させていたカヤマ島の浮き桟橋を運ぶ作業しました★☆
桟橋を船で運ぶ光景は、何回みてもおもしろい!!笑

移動中、じゅんちゃん寝てました(-▽-)


カヤマ島を、オープンできるように片付けて・・・
みんなで、大シャコガイの化石を見に行きました☆★
今日の海、めちゃめちゃキレイだったなぁ〜♪♪

今日、沖縄本島の大学からインターンシップで女の子が4名
カヤマ島に研修にきていたので、一緒に海へ(^□^)
しっかりシュノーケル講習してから出発!!

はーい、ナルくん邪魔しないで〜(¬▽¬)笑

少し泳いで、大シャコ貝の化石のポイントに到着!!
ちょっとわかりにくいですが、珍しい海の中の化石♪♪

イチローとじゅんちゃんで、大シャコ貝の入ってみました★☆

9月から、オプショナルツアーで、「大シャコ貝の化石を見に行こうツアー」が始まります♪
ぜひ見に行きましょう♪♪


大シャコ貝に入って遊んだ後、カヤマ島の北側のシュノーケルポイントで泳ぎました♪
そしたら・・・とっても大きなウミウシ発見(Λ。Λ)!!

ポケモンに出てきそうなウミウシでした♪
かわいすぎて、じゅんちゃんは
「持って帰りたーい!!」ってウミウシ離しませんでした(^^)

ニモちゃんもいましたよー!!
でも!!!ビックリするぐらいブサイクニモちゃん!!笑
写真の左の子です(@0@)
なんか・・・前髪あるみたいだし、目のまわりは黒いし…。


残念なニモちゃんとバイバイして、ビーチを散歩しながら帰りました〜☆

魔女の洞窟!!
ウミヘビがたまーにお昼寝しているポイントです(^^)

ウミヘビさん、留守だったので、洞窟の中に入って
海を撮ってみました(・▽・)


そうそう♪カヤマ島に、なんとマングローブが1本生えてるんです!!
ぽつーんと1本だけ!!
台風で飛ばされちゃったかと不安でしたが、無事でした(^^)


大学生達も、カヤマ島探検楽しんでくれました♪
本当は、ツアーに一緒に乗って、カヤマ島に止まるはずだったのですが、強風と高潮というコンディションの悪さで
中止に…(;0;)
いつか石垣島に来ることがあったら、シーテクニコに遊びにきてね!!