海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

節分とは”季節の分かれめ”!?

f:id:kayamania:20180122144943j:plain

日本列島を寒波が覆い、皆さん寒いと思いますので、写真を見て心を温めて下さいね!

 

ところで、今日は節分ですが何の日か知っていますか?

個人的に思いつくのは、、、、

 

豆を年齢の数だけ食べる日!

(酒の肴でもきつくなってきた、、)

 

鬼を追い出す日!

(追い出される側になってきた、、)

 

恵方巻を食べる日!

(種類が豊富になってきた~)

 

そうです、どれも正解!!

ですが、個人的にはもっと嬉しい『冬と春との節目の日』なのです!!

 

写真でもわかるように、年中ハイビスカスが咲く季節感のない石垣島小浜島ですが、春になると気温&水温も上がってきますので、海が最高のシーズンもすぐそこということです。

 

ということで、八重山の海びらきは『3月21』ですので、皆さん遊びにきてくださいね~

 

あっ、ちなみに当社のツアーは年中無休で稼働中です!

 

hiro

ishigaki-snorkel.info