Sea Technico(シーテクニコ)スタッフの小言

沖縄県の石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・ビーチアクティビティ)や、各種ツアー(幻の島上陸ツアーなど)を提供している会社です!

南の島のサングラス事情

f:id:kayamania:20170711160449j:plain

真夏日が続く、八重山地方では紫外線がとても強いので注意が必要です。

日焼け対策は各々されていると思いますが、意外と忘れがちなのが目の日焼け対策です。

 

紫外線は海面で80%程度反射するので、海の上では陸上の2倍程度の紫外線を受けることになります。お肌は日焼け止めを塗ったり、ラッシュガードを着用したりすることで守ることができますが、眼球はそういうわけには行きません。

 

で、必要になってくるのがサングラスです。長い時間、日光の下にいると黒目が日焼けしてトラブルの元になることがあります。

夜寝る際に、涙が止まらないことも・・・

そんな時に必要不可欠なサングラスを選ぶ際のアドバイスを1つ。

 

 

偏光機能付きのサングラスを選択すると景色がきれいに見えます。

プロカメラマンのカメラにはこの機能がついたフィルターを使用していることがあります。

 

今見ている景色を偏光機能付きのサングラスで見れば、

ひょっとしたら絵葉書や写真集の景色が広がっているかもしれません。

ぜひ素敵な景色を楽しんでください。

 

KAZ