海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

修学旅行2日目。

というわけで今日も修学旅行のみなさんとシュノーケル&ビーチコーミングに行ってきました。



朝のブリーフィングを済ませてさぁ海へ!!クマチームのみんなです!!

元気ですね〜〜まずは浅瀬で練習。。。



みんなのんびりゆっくり練習。さすが高校生!!覚えが早いですなぁ〜〜(笑)
練習したらいよいよ本番。
今日も海キレイ!!!



珊瑚も生き生き(^^)

いや〜〜流れに身を任せてするシュノーケル・・・いいGooD!!




ニモも見たりしてしっかり遊びましたよ〜

みんな潜ったり色々してますね〜途中からは船に乗って飛び込んで遊んじゃいましたよ!!



みんな行きますね〜〜


まだまだ

きれいな前回り!!!

みんなしっかり遊んでいただきました。

海遊びが終わったらお次はランチ!!ランチはカレーです。




お昼後はちょっと休憩。。。。。。。zzzzzz。。。。。

休憩したら島散策に行きましょう!!


標高19Mの山頂へ。周りに何もないから色々見えましたね〜〜〜
記念撮影もしましたよ〜〜



みんな思い思いに記念撮影。
終わったら次は北の海岸ヘ。



漂着ごみを拾ってもらいながらお散歩。
色々落ちてますね〜海って世界につながってるんですね〜〜(笑)
結構なごみが集められました。ご協力ありがとうございました。

終わったらさあ小浜島へ帰りましょう。

船の上は今日も静かでした。
小浜島でみんなでお別れ。



みんな気をつけて帰ってね〜〜大きくなったらまた来てね〜〜

ありがとうございました。

クマ