海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

5月9日 ぐ〜るぐるの日◎

ハイサイ♪
今日は朝からそわそわしているナオキです!!
なぜって??
それは、、、
幻の島に某有名モデルが撮影に来るからですっ☆☆☆!!!
ちなみにカズキが船長としてお手伝い!!
カズキ『細いけど細すぎない、目がありえんぐらいでかい、きれいすぎて見てると吐きそう』って言ってました。どっち??

まぁ〜そんなこんなで今日のツアーを振り返りましょう!!!
本日はお魚畑コースにご参加の毎年2回は沖縄に来る海好きな女性お二人♪

今日の天気予報は雨のち曇り。
石垣港から幻の島までは雨降りませんでした♪

石垣港は日本最南端の国際港です。外国の船がやってきます。
その中でも大変なのがわが国のコーストガード海上保安庁!!!
尖閣諸島問題で大変です。頑張れ日本♪

幻の島に行く道中今日もサンゴの卵を発見しました。
数日前よりも量が増えてました!!

わかりますか?海がほんのり赤くなってるの?

幻の島に到着するとちっちゃ。干満の時刻が毎日1時間ずつずれていくので昨日より小さい幻の島です。明日はたぶんありません。島が

幻の島で泳いだり写真撮ったりして

お客様のご要望にお答えしていつもより早くカヤマ島へ!
北側の空がドンヨリしてました。

カヤマではウサギにえさをあげたりシュノーケルしたりしてまったり過ごしていただきました。
ちょうどランチの時に予報どうり雨が降ってきました。
タイミングよかったです♪
その後お魚畑へ!!
僕も久しぶりのお魚畑☆やっぱサンゴもきれいで魚もたくさんいて癒されるポイントです☆

帰りは別の仕事があったのでクマに送ってもらいました。
楽しんでいただけましたか?
またお待ちしております!!さようなら〜!!

さぁ明日、明後日は修学旅行の受け入れです!!
人数も多いので今日もビール飲んでエネルギー補給しとこ♪


本日のサービスショット

今年のスタッフ クマです。最近何かと世間をお騒がせ中。