海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

9月17日

こんにちわ〜いちろ〜で〜す!!
いや〜今日は風も強く波も高かったですがお客様のおかげで無事にそして楽しくツアーをまわることができました!!
とゆうことで1日コースのご紹介です♪
朝はのんびりスタート〜!

さあ幻の島到着です!!
みなさんのテンションあがったとこで
「はいさいシーサー!」

久しぶりに幻の島でじっくりとシュノーケルをしましたが中々いろんな生き物を発見しました!!
まずはサザナミフグ

ムラサメモンガラ

さてここで問題です!!ババン!
↓の写真の中に魚以外にある生き物がいます。どこでしょう?

正解はこんなヒトデちゃんがいます!

わかりましたか〜?
さて陸に戻ったら写真撮影でしょー




最後はみんなでシーテクニコニコ!!

さあお昼ご飯を食べたあとはお魚畑です!!
今日も本当にきれいでした!





お魚畑では4種類のニモちゃんにあえます♪♪
まず1本線のハマクマノミ

縦1本線のセジロクマノミ

2本線のクマノミ

最後に3本線は本家カクレクマノミ

魚釘付けだった僕らだったのですが船に戻るとナオキさんがなにやら……

よく見ると魚捕まえてた〜〜!

デバスズメダイ!?笑
魚を見た後はダイブですね
かめはめ

波〜〜〜

昇竜

拳〜〜〜

「上下関係はっきりと」

そんなこんなで今日1日楽しく過ごさせていただきました!
本当にありがとうございました!

またきてくださいね♪