海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

11日☆ポッキーの日(^□^)

ども〜みなみです(Λ3Λ)〜♪
昨日、11日のブログアップしていきましょ〜!!


まずはAMコース(・∀・)
幻の島に行ってきました〜♪♪
シュノーケルして・・・

ファミリーで記念撮影☆★

こちらは姉妹で♪♪

次のポイントはお魚畑(-▽-)
今日は潮が浅くて、船の上からでも、サンゴがこんな近くで見れました!!

海の中もこーんな感じ★

深いところ怖いなぁ・・・っと言っていたお客様も、安心して
シュノーケルして遊べました(´▽`)

ダイビングチームのお客様は、海の下からお魚観察!!

ニモちゃん、今日もかわいかったですね♪♪

最後は水面で記念撮影♪♪
ダイビングはとっても楽しいので、これからハマってみてくださいね〜!


さーて、次はPMコース★☆
今日は女の子5人組の貸切でした(`∀´)v
大学の同級生だそうです♪

5人とも体験ダイビングのコースだったので、
まずは、足のつく浅瀬で講習です!!
マスクのつけ方を習って…

ウェットスーツに着替えます!!
なかなか着れなくて、みんなギャーギャー騒ぐ!!笑
なんか、修学旅行の生徒を見ている気分でした(^3^)笑

さぁ!次は、レギュレーターを使って呼吸してみよう♪

「しょっぱーい!!」・・・だって海だもん(^^)
「できなーい!!」・・・頑張って練習したらできるよ(^^)
ゆっくり練習して、みんな呼吸はバッチリ♪♪

最後は船上でハンドサインを教わります(・▽・)

いよいよ海の中へ・・・!!

1番のりでエントリーしたお姉さん☆
オープンウォーターダイバーということで、バッチリでしたね♪

1人ずつエントリーして…やーっと4人が海底へ(`Ш´)
写真撮ったけど・・・クロスズメダイが邪魔・・・笑

もう1回撮ってみよう♪
「パシャ!!」
・・・また写ってる(-0-;)苦笑

そのあとも、私の周りをうろつくので、写真撮るのやめました(-▽-;)
5人がそろい、みんなで海の世界を探検☆★
最初はどうなるかと思いましたが、みなさんダイビングできてましたよ〜♪♪


みんなより一足早く水面へ上がってきたお姉さんは、
シュノーケルもしました(^□^)
同じ場所でも、水中からの風景と水面からの風景は
全く違うので、ダイビングもシュノーケルもどっちも楽しいんですよね(¬▽¬)


今日はツアーご参加ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね〜♪♪