海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

お久しぶりで、恐縮です笑!JUNです笑。

今日はカヤマ島で見つけたすごいものを紹介しちゃいます(^▽^)V


なんとっっ!
オオシャコ貝の・・・化石!!!!!!!
何十年!?それより前かも・・・。
とにかく大きくて驚きました!
生きていた時はどんな肉厚だんったんだろう〜?
周りの珊瑚はどんなだろう〜?
想像がふくらみますね笑

発見場所は、魔女の洞窟付近の浅瀬!
まずは、全体像〜。オオシャコガイ、見えてきました。

近くで見ると、貝殻の大きさがわかります。

まずは、並んでみました!!

さらに・・身長150㎝の私がすっぽり入ってしまいました♪


これより大きなサイズのシャコガイもあるそうです。。。
カヤマ島にはまだまだ未知の不思議がいっぱいです笑
海も陸地も見所満載!
一緒に探検に行きませんか?
カヤマ島に来たらオオシャコ貝ツアーに行きましょう〜

御来島お待ちしております〜!!