海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

ちびっこキャンプ☆★

こんばんわ(^^)♪
ちびっこキャンプ中のカヤマ島から、みなみちゃんがブログ更新です!


今日は、小学3年生から中学2年生までの男女35人が
1泊2日のカヤマ島キャンプにきています(・▽・)


カヤマ島に到着して、まずお昼ごはん♪
そして・・・みんなお待ちかねのシュノーケルに出発〜!!

幻の島で、シュノーケルの練習をして、
全員で記念撮影★☆

ナマコも見つけましたぁ♪


はしゃぎすぎて、お魚畑へ向かう船の中では、みんな夢の中へ。。。笑

お魚畑では、シュノーケルよりも、飛び込みや潜水に没頭してました〜!
お魚たくさん見れて楽しかったね♪♪


カヤマ島に戻ってきたあとは、ビーチコーミング★☆
獣道を進んで…

山頂到着!!

みんなで記念撮影しました♪

JUNちゃんが、山頂から見える島々の説明をしています♪

みんなは、写真撮影☆
さっき行った幻の島も、山頂から見えたよね(^▽^)


山頂からの景色を楽しんだあとは、カメさんコースで
カヤマ島半周の旅へ〜♪

木のトンネルをくぐったら・・・

カヤマ島の北側の海岸に出ます♪♪

崖の上に上がってみたり〜


星の砂を探してみたり〜

あっ!!アジサシの卵も見つけたよね(`ω´)♪


みんな歩き疲れてお腹もぺこぺこー!!
夜ご飯のバーベキューは、みんな肉ばっかり食べてました笑

今日はうちらスタッフもバーベキュー楽しみました♪


ちびっこ達は、もうテントで夢の中。。。
今日は大自然の中でいっぱい遊んで疲れたけど、
たくさんの思い出作れたよね(^□^)
明日は西表島へ行くそうです☆★


私たちは明日は台風対策だぁ…(>。<)
がんばろーっと!!