海遊び専門店!《シーテクニコ》『石垣島&小浜島発』幻の島 シュノーケル 体験ダイビング 船釣り

石垣島と小浜島を拠点に、海遊び(シュノーケル・体験ダイビング・幻の島上陸・船釣り)や、各種ツアー(半日・一日・短時間ツアーなど)のサービスを提供しています!

台風さよーなら(~□~)/

こんばんわー(´▽`)
台風もいなくなり、久しぶりにカヤマ島に戻ってきたみなみです(^□^)

18日、19日は台風のため、スタッフはほとんどお休みでした〜★☆
数名は、台風対策で船で作業でした!
港の真ん中に船を停めてあるので、泳いで船へ出勤です!笑

水面よーし☆

ドボーン!!

風も強くなってきたので、急いで終わらせました♪


午後は休みで、DVD借りてきて、アパートでのんびり(・3・)
夜はみんなで鍋しましたぁ(^▽^)


夜になると、風がかなり強くなって、外はかなり荒れていました。
一晩たって、朝外にでると・・・

アパートの前の道路の木が折れてました(≧。≦)
他の場所でも、かなりの数の木が折れてたり、
看板が飛ばされてたり、台風の怖さを実感しました(>。<)

一晩たって、風もおさまってきたので、船の台風対策の解除です。
屋根を張り、元の状態へと戻します☆

夕方から、居酒屋に飲みに行ってきました(´▽`)♪♪

いちろー☆のぶろー

なおき☆まりも☆みなみ

入店から45分間は、ビール98円!!ってことで、
みんな必死になって飲みました♪笑
楽しかった〜(^ー^)


今日、20日は朝から船の台風対策の解除をして、
夕方にはカヤマ島に帰ってきました!!
久しぶりのカヤマ。。。
台風で物飛ばされてないかな・・・と不安な気持ちのまま上陸!
・・・・・・・!?
カヌンボーイが・・・移動してる・・・!!!
しかも、真ん中からキレイに割れてる!!!

この夏、一番一緒に仕事をしてきたパートナーが、無残な姿でした(;_;)
修理できるような状態ではないので、もうこのカヌンボーイとはきっとお別れです…。涙
今まで何年もたくさんのお客さんを乗せてくれて、ありがとう(;_;)

その他の箇所も、ちょいちょい台風にやられてました。
トイレや、更衣室の屋根が、ロープが切れたために飛びました。



明日はツアーも再開しますが、カヤマの修理作業でもきっと大忙しです(>□<)
がんばろー☆★